■豊橋大家塾とは

物件視察中の大家さん 豊橋大家塾は、豊橋を中心とした三河地方に縁のある大家さん達の集まりです。
老若男女問わず、お互いが切磋琢磨し、入居者さんへ居心地の良い環境をご提供したいと、日々勉強し精進しています。



発足の経緯

マンション

豊橋大家塾の正式名称は「名古屋大家塾 豊橋支部」になりますが、通常はこのサイト名でもある「豊橋大家塾」と呼称します。

豊橋大家塾は2011年12月に、名古屋大家塾のとあるメンバーから
「豊橋の人達だけで集まって勉強してはどうだろう?」
という意見が出た事により、発足しました。
発起人は名古屋大家塾の設立メンバーでもあった、O氏です。

そして豊橋大家塾へ参加する条件として、以下のルールとしました。
 ・名古屋大家塾のメンバーである事
 ・豊橋を中心とした、三河地方に縁のある大家さん 又は
  大家さんを目指している人達の集まりとする事

マンション

その後、賛同者も増え、少数陣営ながら現在に至ります。
メンバーは、老若男女・大規模大家さんから小規模大家さん・これから大家さんになろうとしている方と、色々です。
もちろん、上下関係は一切ありません。
純粋に、大家業が好きな人達が集まっています。

豊橋大家塾の大家さん(核弾頭K氏) 大家塾塾生の結婚式 豊橋大家塾の大家さん












主な活動内容

見学会に参加中の大家さん

 ・売買物件の見学会
 ・講師/不動産会社さんを招いてのセミナー
 ・賃貸募集方法/リフォーム等の座談会
 ・その他懇談会


Copyright (C) 2011-2017 toyohashi.ooyajyuku.org